見出し画像

あしたは敬老の日みんきち工作withみなみル

2024年9月16日は敬老の日ですね。
おじいちゃんやおばあちゃんに日頃の感謝をカタチに!
そんなみなみル工作です!

まずは完成品はこちらです!

ご長寿みなみル!御守り持っています

1)用意するもの

・工作キット
・はさみ
・セロハンテープ
・色鉛筆やクーピー(ぬり絵ができるもの)
・りぼん
・穴あけパンチ

リボン部分は紐でもいいかもですね!

2)まずは工作キットを塗って切ります

グレーの直線がキリトリ線です

「けんこう」「ながいき」「だいすき」から御守りの帯を選びましょう
切り取りました

3)みなみルの切れ目を入れます

①リスの顔の先と②みなみルのザブトンの下の切れ目を切ります

グレーの直線を半分で軽く折って切れ目を入れると簡単ですよ!

4)続けてみなみルの両手の切れ目を切ります

これが一番の難関です!頑張れー

両手とも切ってくださいね

5)穴あけパンチで穴を開けます

リスの上に穴を開けます

6)メッセージリボンを差し込みます

差し込んだ裏をセロハンテープで留めると、しっかり固定されますよ

7)御守りのウラにメッセージを書こう

8)みなみルに御守りを持たせよう

10)リボンを通して結んで完成です!

リボンの紐を通します
輪っかを作ってリボン縛りにすれば、ドアノブなどにかけること可能ですよ!

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちが伝わりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?