見出し画像

【シニアとマレーシア観光】Day7 マラッカ旅行1

私はクアラルンプール郊外に住んでいます。
先日、シニアの親戚(兄の奥さんのお父さん)と一緒に観光したので、その記録を残しておこうと思います。

*************

2023年4月27日(木) 

この日は日帰りでマラッカへ行きました。
車でホテルに迎えに行き、TBS(バスターミナル)へ。
そこから高速バスでマラッカへ行きます。
バスのチケットは事前にネットで買うことも、当日カウンターで買うこともできます。
私達はTBSに行ってから買いました。

TBSのチケット売り場の前

高速バスのチケットを買うには、パスポートが必要です。
マラッカまでの料金はRM10。安い!
私達は8:45のバスに乗りました。

2時間ちょっとでマラッカのバスターミナルに到着。
そこからグラブでオランダ広場へ行きました。
まずは、マラッカ・キリスト教会を見物しました。

次にお隣のスタダイスを見物。ここは見るものがたくさんあります。
https://melakajp.com/placesofinterest/006-Stadthuys.html

スタダイス
スタダイスの中庭

親戚はエアガンに興味があるため、銃などの武器の展示を興味深そうに見ていました。
私が面白いと思ったものは、これです。

14世紀のマラッカのお金
オランダ広場の時計台

私たちがスタダイスを見物中に12時になり、時計台からカランカランという音が、教会からも鐘の音が聞こえました。

(続く)

サポートをいただけたら、他のクリエイターのサポートに使わせていただきます。