見出し画像

大きな木が....!!

こんにちは。
残暑が厳しい毎日ですが、いかがお過ごしですか?

さて、ビックリするできごとに遭遇したのでシェアしたいと思います。

今朝はいつもより早く目が覚めてしまい、5時過ぎに散歩に出掛けました。

散歩のコースはいつもと同じ近所の公園です。

いつもと同じように入口から入り、いつもと同じように歩いていくと、、、

(あれ?)
(いつもと何かが違う。。。)

あれ?

大きな木が倒れて、行く道を半分ふさいでいたんです。

大きな木がバッタリ

一瞬、「間伐作業か何かの途中かな?」と思いましたが、早朝ですし、周りには何の注意書きもありません。

根こそぎ...

近づいてみると、根っこからごっそり抜けていました。

(こ、こ、怖い。)
(なんで倒れたんだろう?)

何の注意書きもないということは、公園管理の方が不在中のできごとだと思います。

ここは地元の方に人気のある公園で、早朝から夜まで、ウォーキング、ジョギング、犬の散歩、通勤、買い物などなど、いつもたくさんの方が訪れています。そして、週末には、よくフリーマーケットやイベントなどが開催されています。

夏休みということもあり、最近は夕方になると子どもたちが花火をする姿も良くみかけていました。

(ケガした人がいないと良いなぁ。。)

最近のゲリラ豪雨の影響で、地盤がゆるんでいたのかも知れませんね。

先ほどもしばらく土砂降りだったので、また倒れる木があるかも知れません。少し心配です。

朝からビックリした日になりました。

【追記1】

とある方から連絡があり、大きな倒木は夜までに無事撤去されたそうです。

良かったよかった。

【追記2】

翌朝、また散歩に出掛けました。

スッキリ!

倒木は確かに撤去されていました。よかった♪

切り株

切り立てホヤホヤの切り株が置かれていました。

一件落着!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?