見出し画像

やり直しの英語で英語の歌詞を歌って見た。

Such a feeling come over me. この歌い出しで始まる英語の歌をご存知?かな。

実は、この歌は、Top of the world の冒頭の部分です。

で、ですね。実は、上記の歌詞は、音声入力で発声して入力したものなのです。

では、なぜ、こんなことをしてみたかと言うと、英語の難関部門のひとつである リンキング: linking (単語どうしを繋げて発音すること)を試したかったからなのです。

まあ、実際には、feeling’s comming over me. と現在進行形になるのですが。

自分の発音の問題点を可視化?できたと思うのです。

では、その次の歌詞は、どうかというと。以下のように入力されたのです。

There is wander in lost everything 

ここは、何度も繰り返したのですが、このように入力されたのです。

正解は、There is wonder in most everything となるのですが。

発音矯正って、本当ならネイティブの先生にチェックしてもらうのが正しいですよね。

でもですね。 私が今住んでいるところは、九州の田舎なのです。 先ずネイティブの方を見るどころか目撃することさえありません。

という訳で、何とか自力で発音矯正?をともくろんでみたのです。

今回、やはりというか、リンキングされている部分が聞き取れていないことが分かりショックでした。

が、しかし、めげずに、やり直し英語発音を今後とも継続していきますよ。

もし、皆さまの中で、英語発音の上手な方がいらっしゃいましたら、是非、自立でできる発音矯正の方法など教えて頂きたく。

よろしくお願いします🥺。







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートお願いします。今後の創作に役立たせて頂きます。一人でも多くの方に向け学びの場を発信出来ればと思っております。