見出し画像

新年初後悔コラム 「Think different」

【むかしむかし発行していたメルマガの記事から】
アップル好きの柴犬が、とうとう初代iMacを買ってしまった、というお話。

コラム(BGMは原田真二の「シャドーボクサー」をどうぞ)
 新年初後悔コラム
 「Think different」 
by 吉田柴犬(当誌編集長)

 新年早々買ってしまいました、i-Mac。

 今の心境は「やってもーた」という後悔と、「(^^)」という喜びが交錯しています。(N村君読んでるー?)

 だって、先週5万円も価格が下がって12万8千円になってしまったんですもの。金利1%台のスマートローンだってやっているし、、、。あ、いつの間にか文体が宇野鴻一郎(知ってるみんな?)になってしまいました。

 家にかえってきていじっていますが、デザインはいいし、速いし言うことないんだけど、本当は少し後悔しているのです。だって、柴犬は基本的にパソコンはノートブック派なのです。いつも持ち歩いて、プライベートでも、(一応(^_^;))仕事でも同じパソコンを使う、というのが信念なのですが、このままではi-Macを背負って会社に行かなければならないのです。仕方がないので、少し信念を曲げて、i-Macはプライベート専用です。

 今ちょっと困っているのが、家にある古いマック(パフォーマ575)。妻のくま子には処分しろと言われているし、確かに場所をとるし、うーん、どうしよう。安くしますので、誰か買って下さいませんか?興味のある方は柴犬あてにメール下さいね。詳しいスペックお知らせします。

 ということで、使いにくいマイクロなんとか製のOSを使っているあなた
も早くマックを買って下さい。(^^) 【柴】

WEEKLY E-MAIL MAGAZINE "HAMAMATSU SHOPPING &DINING GUIDE" HAMASUDORI
 週刊メールマガジン 浜松ショッピング&ダイニングガイド「浜州鳥」
発行日: 99.1.10発行 第31号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?