見出し画像

高井治さん動画まとめ【劇団四季】【オペラ座の怪人】【劇団四季channel】

劇団四季のYouTubeチャンネルより、高井治さんの映像をまとめました。高井ファントム見てみたかったけど、もう無理そうだなーと思いつつ情報を集めた熱量を発散したく、まとめさせてもらいました。まずは公式映像編です。
(表紙の画像はtumblrのこのページから取ってきました。これは多分非公式ですね・・・)

1.劇団四季:オペラ座の怪人:大阪公演プロモーションVTR 2021/10/19公開

現在は高井さんはアンサンブル一枠に出ていらっしゃるので、この動画ではマスカレードのときにチラッと見えます。アンサンブル一枠としてどこに出ていらっしゃるかは、またまとめたいと思います。

2.SHIKI THEATRE COMPANY:THE PHANTOM OF THE OPERA (Tokyo):2021.11 2022/01/07公開

同上。

3.劇団四季:オペラ座の怪人:大阪公演の稽古場より 2022/02/25公開

はじめのハンニバルの稽古は左側にいらっしゃいます。モーニングスターのような武器は練習から持つんだー。
マスカレードは右側2列目にいらっしゃいますね。🙏←この手の方です。

ハンニバル
マスカレード

4.劇団四季:『オペラ座の怪人』:横浜公演2017年3月25日(土)開幕!2016/05/23公開

ここからはファントムの高井さんです。
時系列は遡ります。
0:34くらいにマント捌きが見られます。
映像は高井さんだったり佐野さんだったりします。

華麗なマント捌き

5.劇団四季:『オペラ座の怪人』名古屋公演プロモーションVTR 2015/08/06公開

同上。

6.『オペラ座の怪人』25周年記念公演inロンドン 上映会 2012/01/19公開

ラミンさんとシエラさんが歌っているところになぜか高井さんが出てきて、「歌え!」だけ言ってくれる動画です。
2011年に行われた「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」のブルーレイ&DVD発売に合わせて、ラミンさんとシエラさんが来日し、高井さん、苫田亜沙子さん、鈴木涼太さんと一緒に舞台挨拶を行ったそうです。そのときの映像です。


7.劇団四季:『オペラ座の怪人』:22周年アニバーサリーイベント 2010/05/01公開

前半はお笑い担当のマネージャー2人が、マスカレードの衣装について喋ってくれます。3:25から、ファントムによる”The Music of  The Night” です。サ行で柔らかいsが聞こえる〜

8.『オペラ座の怪人』名古屋公演の製作発表会見が行われました 2009/03/18公開

これはお話の様子で高井さんが歌われている映像はありません。ラウルとクリスティーヌの歌はあるのにー。

お話が微妙に終わっていないけど、
笠松さんに切り替わってしまう

9.『オペラ座の怪人』名古屋公演 :: 初日カーテンコール 2009/08/02公開

これは誰のセリフもなく、ただただカーテンコールですが、多分高井ファントムだと思う。

10.劇団四季創立55周年記念パーティ メドレー<前編>2008/07/14公開

クリスティーヌ3人、ファントム3人による“The Phamtom of The Opera”でファントムの1人目が高井さんです。白スーツだし、クリスティーヌを誘うでもなく客に向かって歌われてるので違和感あります。2人目は村さん、3人目は佐野さんです。

11.『オペラ座の怪人』20周年記念特別カーテンコール 2008/05/14公開

俳優さんの声もないし、ファントムのアップもないので高井さんかどうか分からないのですが、この20周年記念公演に行かれた方のブログ(corydorasadolfoiさんのブログ)に、この日のファントムは高井さんだった、カーテンコールでは一言も喋らなかったけど存在感がすごかったと書いてありました。ちなみにクリスティーヌは木村花代さん、ラウルは岸佳宏さんだそうです。

12.『オペラ座の怪人』ラジオ「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」第3弾 2010/04/23公開

映像ではありませんが…最高ですね。オペラ座の怪人の日本公演5000回記念の企画だそうです。青木ムッシュ・フィルマンさんと原田マダム・ジリーさんの進行で、高井さんの経歴やストーリーの魅力が語られます。青木さんからは治ちゃんと呼ばれているようです。27:16から “The Phamtom of The Opera”と“The Point of No Return”です。

以上です。さらに見つけたら追加します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?