見出し画像

そういえば手術費用の話

そういえば、費用のはなしですが、支払ったのは10万円ちょっとでした。

高額医療なんだかかんだかで、適用すれば収入によって上限があるようで、適用しましたがなんだが詳しいことはよくわかりません。
わたしの収入は日本の一般的なサラリーマンの平均年収くらい、、、だとおもいます。多分。
適用しなければ30万くらいなのかな。多分。
あとは、生命保険に入ってますんで
その給付金は、退院して一週間後ほどで
支払った金額以上におりました。

実はこの鼻の手術いがいにも、この頃なんかいろいろあって、ごたいそうな検査で1万円強成りチーンが続いているので(検査は続いているものの、結果なんでもないことばっかりではありますが)ことしは確定申告して医療費控除うけるのかなあ〜とぼんやり考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?