見出し画像

スキルよりも性格!

スキルよりも性格!

なんか安直な言い方をしましたが・・・

性格とは、「信頼される力」「頼りにされる力」のようなことを言っています。

どうすれば信頼されるのかですが、誰もが認める、継続性のある(将来に繋がる)、その人だから出来た、ものを見せる必要があります。

具体的には、その仕事や立場などによるでしょうが、考え方は同じです。

当社では、
・仕事の課題設定の仕方

・信頼されるスキル構築

・変革リーダーシップ  

などの研修を通じて、自分のエネルギー(どうなれば自分は喜びを感じられるのか)を確認し、組織目標とも重なる自分なりの目標設定を行い、“信頼される人“づくりに励んでもらいます。

技術スキルは、仕事を通じて身につけることは出来ますが、ヒューマンスキルは相応に努力しないと着きません。

技術スキルは大事ですが、自分のキャリアを形作ってくれるのは

ヒューマンスキルなんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?