見出し画像

モチベーションを上げる工夫?

こんな仕事では、
「モチベーションが上がらない」とは
たまに聞く言葉。

簡単な仕事なのか、
自分にとって意味のない仕事なのか。
また、マンネリ、仕事の“飽き“なのか。

モチベーションが上がらない人、
マンネリ化に悩む人は、
余裕があるというか
一生懸命になっていないんだろうなと思う。

仕事自体は、
複数の作業の連続に過ぎない。
意味をもたせるか、新鮮に感じるかは、
自分の気持ち次第。
そもそもの作業自体に意味はないのだから。

モチベーションが上がらないのは、
自分自身で自分自身の中に
魅力的な仮説を創ろうとしていない、
持ててないからだと思う。

こうなりたいとか
ここまではマスターしたいとか
この方法にかけては一番になろうとか。

仕事の意味は、自分で創るもの、
人から与えられるものではない。
意思がなければ、仕事はただの作業。
作業にするか仕事にするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?