見出し画像

若いころから裁量権を求め「辛い」思いをしよう!

受け身で言われた通りにやることを繰り返しているのか

次はこうしようと自発的に動くのか それが違いを生む。

これが年齢を重ねるごとにキャリアの違いとして出てくる。


仕事や会社を選びも、同じ。

そういう状況に陥らないよう、自分の裁量が多くなるようにという観点で

仕事や会社を選ぶというのは、すごく重要なことと思う。


この業界で働く人も、色々な「辛い」がありますが、

ただ、「辛い」も、

自分の責任のないところで理不尽な理由で辛い思いをするのと

積極的に関わってそのなかで辛い経験をするのとは、

かなり違ってきます。


勇気をもって、裁量権を求め

特に20、30代には、

どんどん積極的な「辛い」思いをして欲しい です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?