見出し画像

実は簡単! おいしい冷茶の淹れ方 3選

今回は、冷たい緑茶の淹れ方についてご紹介していきます。
日本では最もポピュラーな3つの方法をぜひご覧ください。

①氷で冷やす方法

この方法は最も早く冷たいお茶を淹れることができます。
・氷の入ったグラスを用意
・いつものようにお茶を淹れて、用意したグラスにゆっくり注ぐ  
これだけです。
少し渋みがあって、すっきりしていて、コクのある味を楽しむことができます。

②水で淹れた紅茶

・ガラス瓶を用意
 ※今回は750mlのペットボトルを使用します
・ボトルに茶葉をだいたい20gほど入れ、水をいっぱいに入れます。
・寝る前にセットして、冷蔵庫に入れておきます。
 翌朝起きたら出来上がり!
 ※日中の場合は6時間程度間をあけてください
飲む前に何度か上下に振ると渋みのない、優しいまろやかな味わいが楽しめます。

③お湯と水を使う方法

・ガラス瓶と茶葉20gを準備てください
  ※今回は750mlのペットボトルを使用します
・ボトルに茶葉を入れたら、ひ日、1~2分待ちます。
・水を足して冷蔵庫で冷やします。
 冷えた頃がちょうど飲み頃です。

いかがでしたでしょうか。
今回は美味しい冷茶の淹れ方紹介の記事でした。

本記事でご紹介した750mlのガラス瓶は以下よりご購入いただけます。
𠮷田茶園が位置する茨城県古河市に工場を持つHARIOさんのフィルターインボトルです。


最後に
今回ご紹介した冷茶の淹れ方はYouTubeでもご紹介しています。
動画の方がわかりやすいという方はぜひYouTubeをご覧ください。
https://youtu.be/mlY1mdKTLTY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?