見出し画像

My Hair is Bad is My Trigger

マイヘアがサブスクを解禁した。懐かしさと少しだけ寂しさを感じた。

僕たちは多感な時期にCDが主流の時代とサブスクが主流の時期の両方を味わうことができた。友達とCDを貸し借りする喜びも知っているし、サブスクで世界中の曲を気軽に聴く喜びも知っている。

CDは今でも手元にある。数々の友達の手に渡りそして僕の元に戻ってきていたCD。なけなしの小遣いで買ったCD。

マイヘアは長らくサブスクを利用しなかった。だから、聴く機会も限られていて、当時の思い出が色濃く残っている。僕にとってマイヘアは高校時代を思い出す大切なトリガーだった。こうした思い出たちも今後、サブスクで繰り返し聴いていくうちに薄れていくのではないかと思うとすごく寂しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?