見出し画像

許すことは勇者だ

全文無料
投げ銭Thanks。

すこし休みになったから、
ガソリンを入れて買い物へ行った。

カットした木材を載せる台車は不思議な形だ。
とあるホームセンターにて。

しかし男性スタッフのミスでもう一度ホームセンターへ行くことになった。

往復で1時間余分に運転した。木材は半分になった。居合わせた女性スタッフがフォローしてくれた。

違うひとに謝られたがこの損失はどうなるのだろう…。

しかし怒るより、許すほうが圧倒的に晴れやかなので、思い切ってそうする。

わたしだって確認しようと思えば出来たことでもある。

許すという行いには勇気がいる。

もやっとに留まらず、新しい世界へ自分で自分を連れて行くための、気持ちの切り替えだ。

とりあえず何でも許せばいいとか何でも責めればいいというものではないと思う。

HEAVEN HELPS THOSE WHO HELP THEMSELVES. (天は自ら助くる者を助く)

LEVEL42の遊び人より

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?