見出し画像

旅する行政書士(夏営業と甲子園)

久しぶりの投稿になります。残暑が続いておりまして夏の振り返りは早いかもしれませんが、8月は恒例のはまかぜ会の甲子園観戦がありました。
はまかぜ会とは・・・・
元高校球児や高校野球ファン、野球にはあまり興味がないが前夜祭(懇親会)に参加したい方々で構成される会です。公式行事は夏の甲子園観戦のみ。約10年前に発足し会員は20名程度、ここ数年は10名程度で夏の甲子園を観戦してます。お揃いのTシャツと帽子を着用して観戦する以外に会の決まり事はありません。今年は大会4日目の1回戦を観戦しました。


(お気に入りの日大三が登場)



(1塁側ベンチ真上、前から2列目)

以前は大会10日目からの3回戦を2日続けて観戦したことなどもありましたが、それぞれ責任のある仕事を任されており、また家庭の事情等を考慮して最近は会員が参加しやすい日程を選んでます。
過去には、履正社の山田哲人選手(現ヤクルト)のホームラン、早実の清宮選手(現日ハム)の甲子園初アーチ、桐光学園の松井裕樹投手の22奪三振の大会記録を見たりと、案外すごい瞬間に立ち会ってきました。

旅する行政書士としては、甲子園観戦を楽しむだけではなく、なんとか前後の期間に本業に繋がる営業ができないかと考え、8/3~広島、倉敷、堺と先方のご協力のおかげで面談の機会をいただきました。甲子園観戦は8/9でしたので約1週間の旅になりましたが、前職のメンバーとの再会や友人との懇親会、そして、なんといっても、はまかぜ会での観戦は最高であり、大変充実した旅になりました。

(前夜祭です)

11月以降、今回の営業が実り?また出張の機会をいただきました。加えて、年末は横浜に行けるよう画策中です。やはり、旅はいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?