見出し画像

「旅する行政書士」の1年目

開業2年目を迎えました。開業前、ホームページや名刺のプロフィールを考えていた際、大分の経営者の方に、「堅い業種だから、遊び心があるプロフィールがよいのでは」とアドバイスをいただきました。
遠方から依頼があれば出張したり、会社訪問したり、全国を旅する感覚で行政書士の仕事が出来ればいいなと、ぼんやり考えてましたが、プロフィールに、「旅する行政書士」と打ち出すのは、少し抵抗がありました。

1年目の実績です。
2023年 5月・・・川崎(相続の研修受講のため)
2023年 8月・・・広島・倉敷・堺(会社訪問)、甲子園(高校野球観戦)
2023年10月・・・大牟田・熊本(観光)
2023年11月・・・倉敷(研修開催)
2024年  1月・・・長崎・軍艦島・博多(観光)
2024年  2月・・・仙台(研修開催)
2024年  3月・・・堺・横浜(会社訪問)
まあまあ、いろんな所に行きました。

2年目の予定(未定)
2024年  5月・・・天橋立、城崎温泉(観光)、堺・和歌山(会社訪問)
2024年  8月・・・甲子園(高校野球観戦)
昨年同様、研修開催で出張できれば嬉しいです!

地域密着型も譲れません。大分県内各地から仕事がいただけるように、地に足をつけて、さらなる飛躍を目指します! 個人向けには、遺言・相続を中心に、法人向けには業務コンサルや研修を提案していきます。
将来的には、「民泊事業」、「空家対策」に取り組めないか、また、自治体への働きかけが出来ればと勉強を開始。

軽いノリで「旅する行政書士」とアピールしてきましたが、1年目の働き方は自分が目指す時間の使い方が出来たかなと思います。

旅するヒマがないほど、忙しくなることを期待しながら、でも、たまには旅に出かけ、メリハリをつけて働きたいですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?