見出し画像

夢の立方体

ある日、主人公は夢の中で立方体を見つけました。その立方体は透明で、中には奇妙な模様が描かれていました。

主人公は興味津々でその立方体を手に取り、中に手を差し入れました。すると、一瞬でその場所が変わっていました。

主人公は、立方体の中に入ってしまったのです。周りには謎めいた景色が広がっており、自分がどこにいるのか分かりませんでした。

すると、突然主人公の前に現れた謎の存在が声をかけてきました。「ようこそ、夢の立方体へ。ここは夢の中でしか訪れることができない場所です。あなたの夢の中で何か叶えたいことがありますか?」

主人公は驚きつつも、「ああ、私は人生で一度は世界一周旅行をしてみたいんだ。でも、現実ではなかなか難しいんだよなあ」と答えました。

すると、その謎の存在は微笑みながら、「それならば、夢の中で叶えてみましょう。あなたが世界一周旅行をしている夢を見せてあげます」と言いました。

その瞬間、主人公は周りが明るくなっていきました。そして、世界中を旅する素晴らしい夢を見ることができました。

数時間後、主人公は目を覚ました時、まるで本当に旅行をしていたかのような感覚が残っていました。そして、彼女は感謝の気持ちで立方体に手を合わせました。

しかし、彼女は後に気づくことになります。彼女が夢の中で旅行をしていたのは、本当に夢だったのではないかということに。そして、彼女は再び夢の立方体を探し始めました。

100円でお題にそったショートショートを書きます。