見出し画像

「最近肌の調子が良いよ!」(5歳児)

(編集日時:4月25日 約1000文字 3分ほどで読めます)

こんにちは、よしだです!

急にnote書きたくなって、珍しく投稿期間が短くなりました!笑

いきなりですが今回は敏感肌について、「使って良かったな」と思うオススメの化粧品を紹介したいと思います(ビジネス記事じゃないです笑)^^


肌の調子が良いよ!


私は中学生の頃からニキビが酷くかなりコンプレックスでした。特に、口の周りに出ていたので友達と面と向かって話す時などは友達の視線が気になるものでした。

高校(15歳)に上がった時に一旦落ち着いたものの大学受験(18歳)のポイントでストレスからかニキビ肌が再発してしまいました。(泣)

それから5年程経ち、多少は落ち着いて来たもののお菓子を食べすぎるとすぐに口周りや頬の所にニキビが出来てしまいます。(みんな一緒か笑)



ですが最近、新社会人になってから急に肌の調子が落ち着き始め今までにないほどの輝きを放っています(笑)



私: なんでーーーーー!!!!!! 



社会人になったら逆にストレスでニキビが酷くなるんじゃないかとビクビクしてたくらいなのに、、、、

特にしていることは変わらないので、ただ歳をとって肌が落ち着いて来たのだろうとは思っています。もう若くないんだなぁ、、、


洗顔料❗️


大学受験で肌がかなり荒れた時から使っているのですが、NOV(ノブ)というところが出しているニキビ肌専用の化粧品です。公式を見ればわかりやすいですが、洗顔石鹸、化粧水、乳液があります。僕はこれを全て揃えて毎日使っています!!


洗顔料・・・880円
化粧水・・・1320円
乳液・・・・1320円

合計・・・3520円です(大体ひと月もつくらい)


芸能人とかユーチューバさんみたいな表に立つ人達が良く美容にお金を掛けるって言うけど、実際、本当にお金かけると肌の調子って良くなるんだって思います。今は3500円くらいかけてるけどもう少し掛けみても良いかなって思っちゃったりしてます、別に表に出ないのにね(笑)


早々にまとめ


ってな訳で今現在とても肌の調子が良いというめっちゃ個人的は話になってしまいました!!!

何か最後に言うとすれば肌の事で困っている人はとりあえず

・化粧品を変えてみる
・少しお金をかけてみる(例)ハトムギ→????


いくらコロナ時代でも顔はやっぱり見えます。自分に自信を持つと言うことでもお肌にお金をかけてみるのは無駄ではないのではないでしょうか



P.S.:バナナめちゃくちゃ良いです。社会人になってから栄養の面からバナナを食べているのですが、もしかするとこれが本質かもしれません、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?