#12夢を書いて見よう

こんにちは、ヨシです。
このチャンネルはスペイン、マドリッドで整体院を経営するヨシが、 セッションの中で話している内容を皆さんと共有するという試みの番組となっております。健康の情報はもっとより、人生のこと、夢の叶い方、そんなことも話していますので、もしよかったら聞いてみてください。
おはようございます。ヨシです。 さっきこんにちはって言っちゃいましたけど、こっち朝なのでおはようございます。 皆さんお元気ですか? いつもありがとうございます。 今日話すことは、夢の話にしようかなと思いまして、 夢持った方がいいの? とか持たない方がいいの? とかね、いろいろ話を聞くんですよね。その時にやっぱりね、マッサージを受けに来てくださったりとかするんですよね。 ちょっと悩んでたりとかしてね。 結論からすると、やっぱり持った方がいいですね。いやでもそういうのはコツコツやっていくんだって方もいらっしゃると思います。それでも全然問題なく生きていけると思います。それはそれでいいんですけど、やっぱり夢は持った方がいいです。僕がお勧めするのはとてつもなく大きい夢を持って欲しいと思うんですね。とてつもない大きな夢って、どうやったら叶うかわからないっていうことですね。 けど、それを持った状態で今を大切に生きるってことですね。 そしてそれはあんまり他人には言わなくていいんです。他人に言っちゃうとね、 ドリームキラーさんというね、心優しい人たちがですね、それはあかんぞと、もっと自分の身の丈を知ってから言えとかね、すごい丁寧に言ってくださる人いるんですけど、その人にも一理あるしそれは全然否定しなくていいんですけど、 基本的に健康のことを考えると、大きな夢を持って、あんなことできたらいいなみたいな感じで執着せずに持っていただくといいと思うんです。基本的に夢を持てと言って、 夢持ってますよっていう人いるんですけど、 今日はちょっと触りだけお話しさせていただくと、 レストランに行ったら皆さん何します? 座ってますよね、メニュー表を持ってきてくださる人がいて、そして選ぶんですけど、その後何します? ウエイトレスさんとかね、 白ご飯と餃子くださいって頼むじゃないですか。 ちなみにラー油もくださいとかね、 あと天津飯もくださいとかって頼むわけですよ。 なんで中華料理屋さんに行っちゃったのかわからないですけど。 そうやって頼むわけなんですけど、 頼んだものが来るじゃないですか、これくらい気楽に考えてほしいんですよね。 多くの人がやってるのは、 頼みもしないんですよ。 私の言ってることわかるやろみたいなね、 座ったままで、 お客様何がよろしいですかって聞かれてるのにですね、 わかるだろみたいな感じでね、 それは実現しないんですよね。 ちゃんと何が欲しいか言わないといけないんですよね。 しかも何が欲しいか言わないといけないということは、 例えばもっと言うと、 ご飯固めとかね、 餃子の中はやっぱり肉でしょみたいな、 野菜しか入ってないぞっていう餃子を持ってこられても困るのでね、 それくらい詳しく自分の夢を書いてみるっていうことですね。 それをオーダーするとか、 いろいろ頼むとかね、 言うんですけども。 多くの人がね、 一応頼んでみて、 来るんですよ、お客さんこちらですかってラーメンを作ってくるんですよね。 いやいやいや、違いますと。 餃子とご飯頼んだじゃないですかっていう感じでね、 あって、まあいいかみたいな感じでね、 ラーメン食べちゃってそれで満足してしまうっていうのが結構夢の追いかけてる人の現状だったりするんですよね。 あとはもしくは、 頼んで、まあ自分なんて、メンマだけでいいですみたいな。 自己肯定感の低い感じなんですけど、自分なんてメンマくらいでいいです。 好きなもの頼んでくださいって言われてるのに、 メンマでいいですみたいな感じ。 ちょっと餃子とご飯食べればいいじゃんっていうことを言ってるのにもかかわらず、 メンマ頼む人ね。 私はもうメンマくらいでちょうどいいですよみたいな感じでね。 これは極端な話になってしまうんですけど、 実際そういう風与えられたもの、 宇宙がとかいろいろ大きなものが与えられたくらいのものに対して、 これでいいかって思ってしまう。それでもいいっていう人はそれでいいんですけど、あとはもしくは、これぐらいしか頼まない人ですよね。だから本当に、 あとはそういう風にそれを頼むに見合う人だみたいな感じで自分の肯定感を高めていくっていうのもあるんですけど、 基本的には自分でもできるアラジンのランプ、 ドラゴンボールのなんかでもいいんですけど、 そんな感じでクリスマスの サンタクロースの物語じゃないですけど、 好きなものを頼んで、 あれはお父さんが、っていう話になるとあれなんですけれども、本当に好きなものを頼んでいただいて、あのまたの頼み方とかそういうのにもまたコツがあってくるんですけど、本当に自分の好きなものってなんだったろうって細かくやる時間ってないと思うんです。言ってみればずっとそれが何かっていうことすらも考えてこれなかったって人もいると思うんです。だから本当にも何でもかなうんだったら一番の幸せってなんだろうっていうのをまず書くのを許す、頼むのを許すっていうところからスタートしてみてください。週末ですね、皆さんぜひともそういうのを書いてうわーっと最高みたいな感じでやってみてくださいね。では今日こんな感じで、朝のレティーロ公園は寒いのでもう行きます!ではまた明日!スペインからアディオース!

この内容はStand FMでお話ししている内容を要約したものです。完全版にご興味の方は是非以下のURLからご視聴ください。

https://stand.fm/episodes/63787d438abfaad7aafd87b5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?