POG2021-2022 #27

初めて読む方へ
誰がどの様に馬を選んだかは、下記リンクで読んで下さい。
https://note.com/yoshichika_m/n/n418e4d7de14d

12/28(火)の結果

画像1

画像2

感想
 キラーアビリティ、勝っちゃいましたね。いやあ、もうテンションだだ下がりですね、はい。2年連続です。去年も清水がホープフルを制して、今年も彼が。いやあ、もう、ね。本当に何というか、ね。有馬記念が当たりはしなかったものの、パンサラッサで夢を見れた後に、急にキラーアビリティで現実に引き戻された様な感じです。一気に覚めました。武史は無茶苦茶上手いですね、やっぱり。これ程までに違うのかと。前走の岩田望来の騎乗が無茶苦茶酷かったことが、これで浮き彫りになりましたね。
 コマンドラインは、負けるにしても負け過ぎな気がします。距離が長いんですかね。もう少しやれる気はします。ただ、この母はクロウキャニオンの様に重賞馬は出すものの、GⅠ馬は出さないタイプなのかなと思いました。

それでは、各種成績です。

pt

画像3

画像4

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率

画像5

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率 推移

画像6

画像7

画像8

画像9

順位の変動について
 ホープフルステークスを清水が指名したキラーアビリティが制したことで、ptで清水が最下位から一気に首位になってしまいました。今年こそは、今年こそは、清水より上の順位で年を越せると思っていただけに、迚も、いや、無茶苦茶悔しいです。ただ、僕もソネットフレーズがいるので、未だ諦めてはいません。

1/5(水),1/8(土),1/9(日),1/10(月) 想定

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

1/5(水),1/8(土),1/9(日),1/10(月)について
シンザン記念でラスールがダメだった場合、みえ様は今シーズンかなり厳しそうですね。ただ、僕としては、クラシックでは、ルメール にソネットフレーズに乗って欲しいので、ここはラスールが負けることを願っています。

今後の想定

画像16

今後について
アライバルが京成杯へ、リアドが若駒ステークスへの出走を予定しています。若駒ステークスが始まると、いよいよだなという気持ちになります。アライバルは強いと思うので、京成杯は勝つのではないかと思っています。

今シーズンのPOGを振り返って
 今年も清水かよ。という感じですかね。有馬記念が終わって、ホープフルを迎えるまでウキウキだったんですが、、、
 先程も書きましたが、今年は清水より上位で年を越えられると思っていたんですけど、、、
 ただ、僕にはソネットフレーズがいる。それだけ心の拠り所にして、信じて、残りのPOG戦線に希望を持っていようと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?