有馬よりも阪神C、阪神Cよりも土曜の中山4R。

 今週一楽しみなレース、土曜の中山4R ダート1800。アイルハヴアナザー産駒が二頭出走する。一頭は前走中山ダート1800で2着(牝馬限定戦)の1番ジェロボーム。もう一頭は、4番マイネルエピキュア。そう、マイネルの馬である。アイルハヴアナザー産駒というだけで、勝率11%,複勝率30%,単勝回収率225%,複勝回収率131%(スマート出馬表 https://www.smartrc.jp/v3/ より)な上に、マイネルの馬。マイネルのアイルハヴアナザー産駒が、中山ダート1800にやってくる。その上、前走中京では、0.8秒負け。前々走3.0秒負けで、今回中山ダート1800。上積みは、確実にある。買うしかない。現在、10人気単勝38.7倍。けれども、競馬に絶対はない。外れるかもしれない。だから、面白い。みんなが知らないであろう化ける馬を、僕は知っている。これこそが、競馬の醍醐味。だから競馬は、楽しい。そして競馬はフェアだ。1億円賭けようと、100円しか賭けてなかろうと、外れたら必ずゼロ。戻ってはこない。1億賭けられる人が偉いんじゃない。1億にする人が偉いんだ。競馬の前に人は平等だ。だから、競馬が好きだ。

 結論。2019/12/21(土)中山4R、本命4番マイネルエピキュア、対抗1番ジェロボーム。
4番単複、1-4ワイド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?