POG2021-2022 #6

初めて読む方へ
誰がどの様に馬を選んだかは、下記リンクで読んで下さい。
https://note.com/yoshichika_m/n/n418e4d7de14d

今週の結果
8/7(土)
新潟5R 新馬(芝1600) パーソナルハイ(清水) 5着

感想
特にありません。

それでは、各種成績。

pt

画像1

画像2

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率

画像3

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率 推移

画像4

画像5

画像6

画像7

来週の想定

画像8

画像9

来週について
 来週は、15(日)に奥村君が3頭も出走します。多いですねえ。僕は、アライバルがそこまで強いとは思っていないので、スパイダーバローズとダンテスヴューの結果如何によって、奥村君の来年の牡馬クラシック戦線に期待を持てるのかが、結構決まってくる様な気がしています。ダンテスヴューの母、クロウキャニオンの子は、殆どが新馬が勝ち上がっているので、恐らく勝つとは思いますが、どんな勝ち方をするのか注目しています。ただ、父がキンカメなので、もしかしたら取りこぼすかもとも思っています。
 あと、ラクスバラディーについてですが、早ければ、来週出走すると報知ブログにありましたが、どのレースに出走するかという情報がなかったので、恐らく15(日)の新潟3Rの牝馬限定のマイル戦だとは思いますが、想定には入れませんでした。

来週以降について

画像10

 ソネットフレーズが今月の28(土)か29(日)のデビューを目指す様ですね。
 そして、何と言っても、今週決まったアライバルの新潟2歳参戦。然も、鞍上は、ルメール。重賞で、奥村君との直接対決です!アライバルの新馬戦自体は、マイシンフォニーが出走していたので見ていましたが、上手く立ち回ったなとは思いましたが、そんなに強くは感じませんでした。その日は、府中は雨が降っていたので、正直、雨に恵まれた部分もあると思いました。新潟2歳への参戦が決まって、改めて、アライバルの新馬戦を見ましたが、その感想は変わりませんでした。
 そのアライバルも参戦する新潟2歳ですが、何とかウインピクシスには頑張ってもらいたいです。今週、ウインピクシスは、前回が計測ミスだったのか、そこから本当に減ったのか判りませんが、420キロ台だった様です。新潟2歳までに馬体重を増やして、新馬の時よりもパワーアップして、臨んで欲しいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?