POG2021-2022 #35

初めて読む方へ
誰がどの様に馬を選んだかは、下記リンクで読んで下さい。
https://note.com/yoshichika_m/n/n418e4d7de14d

2/26(土),2/27(日) 結果

画像1

画像2

画像3

画像4

感想
 トゥデイイズザデイは、ここは流石に勝つと思っていたのですが、ここを落とす様では、この馬は、POG的には終わりでしょうね。
 アスクオンディープも、ダメでしたね。皐月賞はもう間に合わないでしょう。一戦一戦が大事な時期になってきました。今週は、いよいよ、春の訪れを感じさせるトライアルレースのチューリップ賞と弥生賞が、あります。我々の指名馬の出走はありませんが、奥村君の指名馬のベルクレスタが賞金的に微妙なので、チューリップ賞の結果によって、桜花賞の出走が厳しくなる可能性があるので、注目です。

それでは、各種成績です。

pt

画像5

画像6

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率

画像7

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率 推移

画像8

画像9

画像10

画像11

「勝ち上がり頭数&勝ち上がり率 推移」をお伝えするのは、今週で終了します。POG前半戦は、勝ち上がることが重要だったので、お伝えしてきましたが、これからの時期は勝ち上がったものの1勝クラスを勝てない馬や重賞で連対できない馬は、幾らいてもしょうがないので、終了します。

クラシックへの出走の可能性がある馬の頭数&クラシックへの出走が確実な馬の頭数 推移

画像12

画像13

画像14

画像15

※例年のボーダーラインから、重賞勝ちのあるコマンドラインをクラシック出走が確実な馬として扱ってきましたが、このままでは出走が厳しそうなので、来週からはコマンドラインを除外します。また、ソネットフレーズが桜花賞回避を発表した為、来週からクラシック出走の可能性がある馬から、ソネットフレーズを除外します。皆さんご存知の様に、ソネットフレーズには、桜花賞に出走さえできれば勝てるだけの力があると僕は、思っていたので、非常に残念です。胸が張り裂ける様な想いです。ソネットフレーズについては、今後の想定の所でも詳しく書きます。

3/5(土),3/6(日) 確定

画像16

画像17

画像18

画像19

今後の想定

画像20

 ソネットフレーズが、桜花賞を回避しました。桜花賞に向けて出走できる様に色々された様ですが、残念乍ら、回避が決定しました。

 上の記事でも書きましたが、正直、ソネットフレーズには、無茶苦茶期待していました。期待できる馬が他にいなかったというのも確かにありましたが、鮮やかに初勝利を飾った新馬戦、当時無敗で新潟2歳を制していた牡馬のセリフォス相手に惜しい2着。ポテンシャルは現3歳世代でも随一、桜花賞も、オークスも、無事なら、この馬だ。そう、確信していました。しかし、残念乍ら、無事に桜の舞台を迎えることは、できませんでした。オークスも、厳しそうです。迚も、迚も、残念です。何とも言えない悲しさがあります。ただ、この馬が、競走馬としての馬生が、終わった訳では、ありません。後の名馬を僕は指名していた、そう言える様な活躍を、秋、そして来年に期待しています。POGとしては、この馬はダメだったかもしれません。ですが、彼女の競走馬としての馬生は続きます。だから、彼女が引退するまで応援し続けたい、そう思っています。

 コマンドラインの毎日杯出走が決定しました。2着までに入らないと皐月賞は厳しそうです。ただ、同じくみえ様の指名馬のリアドも出走するので、恐らく、皐月賞に出走できるのは、どちらか一頭でしょう。ただ、結構メンバーが集まっているみたいなので、両方とも皐月賞への出走が叶わない可能性もありそうです。

 マイシンフォニーが、ユタカさんでフィリーズレビューに、ショウナンアデイブが、池添謙一で若葉ステークスに出走することが、決まりました。ソネットフレーズの離脱は、迚も残念でしたが、僕のPOGは、まだ終わっていません。ショウナンアデイブとマイシンフォニーを1位2位指名することで始まった今シーズンが、最初に一番期待していた2頭に、全てが託されるのも悪くないと、思うことにします。優先出走権がフィリーズレビューは3着まで、若葉ステークスは2着までなので、最低でもマイシンフォニーは3着、ショウナンアデイブは2着に入って、何とかクラシック出走権を獲って欲しいです。勿論、1着に越したことはないですが。彼らなら、望みを繋げてくれと、信じています。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?