POG2021-2022 #3

初めて読む方へ
誰がどの様に馬を選んだかは、下記リンクで読んで下さい。
https://note.com/yoshichika_m/n/n418e4d7de14d

今週の結果
7/17(土)
小倉5R 新馬(芝1800) ヴァラダムドラー(清水) 4着
函館11R GⅢ 函館2歳S(芝1200) メリトクラシー(みえ様) 10着

感想
  勝負事で、相手が上手くいかなったことでチャンスが回って来る様な場面で、野球の相手のエラーとかを、「よっしゃー!」と、僕は喜ぶ性格なんで、二頭とも、将来性が感じられず、少なくとも重賞を勝つ馬には、僕には見えなかったし、馬自体が単純に弱いなと感じたし、15頭いた二人の手駒が、完全に、一つずつ消えたんで、正直に言うと、ほくそ笑みました。
 メリトクラシーが函館2歳で好成績を残せなかったことで、8/29(日)新潟2歳でウインピクシスが一着になれば、一気に首位になれる可能性が出て来て、然も、出走するのは、あのウインピクシスなので、結構高い確率で勝つんじゃないかと思ってるんで、かなりテンションが上がりました。
 ヴァラダムドラー4着によるpt加算で、3位と最下位が入れ替わったものの、ヴァラダムドラー自体はダメだったし、ウインピクシスの新潟2歳で逆転できると思ってるんで、去年と違って今の時点で、かなり精神的に余裕があるし、現時点で最下位ということは、大した問題じゃないと思ってます。

それでは、各種成績。

pt

画像1

画像3

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率

画像2

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率 推移

画像4

画像5

画像6

画像7

来週の想定

画像8

画像9

来週以降について
 僕の指名馬は、8月後半のソネットフレーズまでいないので、当面は他のメンバーから離されないことや、他のメンバーの指名馬が一頭ずつ終わっていくのと、僕の指名馬の無事を祈り乍ら、8月末を待つ感じです。最後に態々書いた僕の指名馬の無事というのは、オルテンシア、サトノアヴァロン、フォーグッドと15頭中3頭も何らかの怪我(オルテンシアは、怪我じゃない可能性も有り)をしてしまって、少し不気味です。なんで、態々、指名馬の無事と書きました。今から新潟2歳が楽しみで仕方ありませんが、兎に角、そこまで無事でいって欲しいです。
 それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?