POG2021-2022 #37

初めて読む方へ
誰がどの様に馬を選んだかは、下記リンクで読んで下さい。
https://note.com/yoshichika_m/n/n418e4d7de14d

3/12(土),3/13(日)結果

画像1

画像2

画像3

画像4

感想
 マイシンフォニー、良い競馬だったんですけどねえ。極上の末脚でした。ただ、結果は4着。桜花賞には出走できないことが、決定しました。いやー、残念です。次走は、フローラステークスだそうです。1600でも掛かったことのある馬なので、正直、厳しいだろうなあと思っています。残念です。寧ろNHKマイルとかに向かって欲しかったです。

それでは、各種成績です。

pt

画像5

画像6

クラシック2022 ボーダーライン
桜花賞2022 ボーダーライン

画像7

画像8

ベルクレスタは、依然微妙ですね。

皐月賞2022 ボーダーライン

画像9

画像10

ダンテスヴューは厳しそうですが、この表を撮った後に、リューベックがマイル路線へロジハービンが故障とのことで、先週よりは出走に近づいていますが、依然厳しそうです。

クラシックへの出走の可能性のある馬の頭数&クラシックへの出走が確定した馬の頭数 推移

画像11

画像12

画像13

画像14

3/19(土),3/20(日),3/21(月) 確定

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

今週について
 ショウナンアデイブが、若葉ステークスに出走します。結構雨が降っているのが、迚も気掛かりですが、何とか2着以内に入って、皐月賞への出走権を取って欲しいです。良馬場なら、絶対勝つと断言できたんですが。それでも、本当に強い馬なら、馬場は関係ないと思うので、期待しています。5月29日に、日本ダービーに出走できることを願っています。
 アライバルが、スプリングステークスに出走します。流石に3着には入ると思うのですが。どうでしょうか。
 パーソナルハイがフラワーカップに出走しますが、ここは流石に厳しいんじゃないでしょうか。

今後の想定

画像21

画像22

今後について
 来週が毎日杯で、3週間後は桜花賞ですか。早いですね。いよいよ、POGも大詰めですね。僕はもう来シーズンのPOGのリストを結構できてきていますが、皆さんはどうでしょうか。当然、ダービーの結果もどの馬を選ぶかが変わることもありますが、ある程度は決まってきています。ただ、イクイノックスが勝ったりするとキタサンブラック産駒も結構入れないといけなくなるので、そうすると大分作業が増えると思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?