POG2021-2022 #9

初めて読む方へ
誰がどの様に馬を選んだかは、下記リンクで読んで下さい。
https://note.com/yoshichika_m/n/n418e4d7de14d

8/28(土)
小倉2R 未勝利(芝2000) キラーアビリティ(清水) 1着
小倉2R 未勝利(芝2000) パーソナルハイ(清水) 2着
新潟5R 新馬(芝1800) キングズパレス(清水) 9着
新潟6R 新馬(芝1600) ソネットフレーズ(yoshichika) 1着

8/29(日)
新潟11R GⅢ 新潟2歳ステークス(芝1600) アライバル(奥村) 1着
新潟11R GⅢ 新潟2歳ステークス(芝1600) 
ウインピクシス(yoshichika) 9着

感想
 ソネットフレーズは、良かったですね。いやあ、良かった。ボーンシストの再発の危険性、直前に喉の音が聞こえるというコメントなどで不安にはなりましたが、今は、本当に指名して良かったと思います。本当に、良かったです。将来が楽しみなりました。
 ウインピクシス。残念でした。酷い騎乗でした。向正面でズルズルと下がっていった時は、正直、故障かと思いました。なので、最後騎手が追っていたのには、驚きました。
騎手は、「馬場の悪い所に脚を取られて後ろになってしまいました。」と言っていましたが、僕には騎手が下げた様にしか見えませんでした。次回は、ミルコが鞍上にいることを期待しています。鞍上の交代を、切に、切に、願っています。
https://hochi.news/amp/articles/20210829-OHT1T51135.html?__twitter_impression=true より

それでは、各種成績。

pt

画像1

画像2

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率

画像3

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率 推移

画像4

画像5

画像6

画像7

順位の変動について
yoshichikaと清水が同率3位だった勝ち上がり頭数ですが、二人とも一頭ずつ勝ち上がり、2位のみえ様と並び、3人が勝ち上がり頭数2位になりました。

来週の想定

画像8

画像9

来週について
来週は、何とか、何とか、サトノアヴァロンに出走して欲しいですね。出走すれば、勝ってくれると、信じています。清水君には未勝利で終わると言われましたが、僕は先週も書きましたが、マイルで重賞、GⅠでも期待できる馬だと信じているので、是非、来週出走して欲しいです。

再来週以降について

画像10

 マイシンフォニーが、次こそは勝ってくれると思っていますが、今回は正直、半信半疑です。先週も書いたと思いますが、次勝ってくれなかったらもう、この馬には、期待しません。
 コマンドラインも次走、決まりましたね。どうなんでしょうね。正直、新馬戦は相手が弱かったのではないかと疑っています。どうなのかは次走、判ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?