POG2021-2022 #18

 先週は、選挙速報を見ていた為、更新できませんでした。すみません。今週は、先週の分と今週の分の2本アップします。

初めて読む方へ
誰がどの様に馬を選んだかは、下記リンクで読んで下さい。
https://note.com/yoshichika_m/n/n418e4d7de14d

先週の結果

画像1

画像2

画像3

画像4

感想
 ショウナンアデイブは、そもそも先週出走することを知ったのが先週だったので、行けませんでした。勝てませんでしたね。末脚も今ひとつでした。残念です。本当に。この馬には迚も期待していただけに、ここで負けるとは、思ってもいませんでした。浜中騎手がポジションをそれなりに取りに行ったのも、正直、あまり納得出来ませんでした。次戦は、ユタカさんへの乗り替わりを期待しています。
 萩ステークスのキラーアビリティ、ベルクレスタのアルテミスステークスの両方とも負けたのは、かなり驚きました。キラーアビリティは、無茶苦茶仕掛けが早く、騎乗ミスだったことを思えば、馬の能力自体は疑う必要はないと思いますが、ベルクレスタの方は、勝ち馬のサークルオブライフぐらいはキレると思っていので、案外でした。次走は、阪神JFの様ですが、流石に軸にはし辛いなと思いましたが、抑えはします。

それでは、各種成績です。

pt

画像5

画像6

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率

画像7

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率

画像8

画像9

画像10

画像11

今後の想定

画像12

画像13

 ベルクレスタが阪神JFに、コマンドラインが朝日杯かホープフルに決まりました。ベルクレスタについては、感想で書いた通りです。コマンドラインの方は、強いのは分かっているんですが、どのみちオッズもつかないと思うので、軸はやめようかなという感じです。
 僕はショウナンアデイブが負けてしまったので、牡馬の勝ち上がりが一頭もいない状態が続いています。なので、サトノアヴァロンとともに次走こそは、何としても勝ち上がって欲しいです。ただ、ここから成長していってくれないと、重賞、GⅠでは、二頭とも厳しいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?