POG2021-2022 #30

初めて読む方へ
誰がどの様に馬を選んだかは、下記リンクで読んで下さい。
https://note.com/yoshichika_m/n/n418e4d7de14d

1/22(土),1/23(日) 結果

画像1

画像2

画像3

画像4

感想
 リアド2着でしたね。良かったです。ただ、次走は毎日杯へ向かうみたいなので、クラシック戦線が完全に終了した訳ではない様です。ただ、あのオーナーには、ダービーは獲って欲しくないと、個人的には思います。
 メリトクラシーは、残念でした。やっぱり、喉をやってしまうと、厳しいですね。

それでは、各種成績です。

pt

画像5

画像6

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率

画像7

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率 推移

画像8

画像9

画像10

画像11

順位の変動は、ありませんでした。

1/29(土),1/30(日) 確定

画像12

画像13

画像14

画像15

1/29(土),1/30(日)について
 セットリストが、いよいよデビューします。が、調教も今一みたいで以前ほどは期待していません。結局、当初の10頭には入っていましたが、JRA-VANでもnetkeibaのPOGダービーでも指名しなかったので、POG指名会議の時ほどは期待していませんが、心のどこかでは激走しないかと思っています。

今後の想定

画像16

画像17

今後について
 ソネットフレーズの鞍上が、ルメールに決まりました!良かったです。ただ、最近、重賞でのルメールの成績が良くないので、心配していますが、東京開催が始まる今週辺りから調子を上げてくるのではないかと、勝手に期待しています。
 ウインピクシスが、遂に、帰厩しました!次走は、2/27(日)中山9R 1勝クラス デイジー賞(芝1800)で松岡正海が鞍上だそうです。是非とも、オークス に間に合って欲しいなと思っています。
 コマンドラインは、スプリングステークスか毎日杯に出走する様です。
 ロムネヤが、クイーンカップを目指して、除外なら、翌週の1勝クラスと発表されました。重賞での、ソネットフレーズ、ベルクレスタ、ロムネヤの三つ巴は面白そうです。ただ、ロムネヤだけは、除外の可能性がありますが。他にも、フェアリーステークスでライラックの2着だったスターズオンアースが横山武史鞍上で、ウインブライトの半妹のウインエクレールなど、中々豪華な面子が揃って来ていますが、ソネットフレーズは、その中でも1人気になると思うので、レース後もこの馬が主役だったと言われる様なレースをして欲しいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?