見出し画像

自宅療養に使っていて良かったもの

先日、新型コロナウィルスに感染し、発症しました。

最初、喉の違和感から始まり、
だんだん熱が上がってきて、
全身の節々が痛く、特に腰背部痛がひどく、
夜には、熱が38.8℃まで上がりました

翌日、病院で診察と抗原検査を受け、
医師から「間違いないね〜」と、
陽性判定を受けました

4日間、寝てましたが、
何せ、立っていても、座っていても、
寝ていても、寝返りを打つのが異常に辛い

今は、咳が残る程度まで軽快しましたが、もともと喘息持ちには、しょうがないですかね


さて、自宅療養期間に使っていて、良かったものは

『寝具』

です
身体がツラい時期は、寝てても辛かったけど、実際辛かったのは3日間で済んだのも、寝具のおかげでした


こだわりの寝具をコロナ禍で使い始めていたのですが、

「究極の睡眠」

をコンセプトとしています

枕、足枕、マットレス
の3点セット

なにせ、呼吸が楽にできる枕
寝てるだけで身体を楽にする足枕
自然治癒力を最大限発揮するマットレス
なんです

この枕に出会って、
枕難民だった私が、過去の枕13個全てを捨てました

この足枕に出会って、
腰痛持ちで、朝起きると
「あいたたた」と起きていたのが、
朝、シャキッと起きられるようになった

このマットレスと出会って、
電動マッサージチェアを使わなくなり、粗大ゴミに出しました

高額なマッサージチェアを購入するなら、まずこの寝具を考えることを、オススメします


今では、キャンプに行くとき、車中泊の旅にいくとき、この寝具は必須です

寝ている間に、身体が整うのって、嬉しいですよね


興味ある方は、↓こちらからどうぞ

#寝具
#究極の睡眠
#自然治癒力を最大限発揮する
#枕足枕マットレス3点セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?