見出し画像

全人類5/7までに崩壊スターレイルを始めてほしい理由

いいから全人類今すぐ崩壊スターレイルを始めてくれ~~~~!!!!!

ド直球に取り繕った言葉を使えない程今著者は焦っているし、今の時期既に列車に搭乗している全開拓者がそう思っているのではなかろうか?だからこそこの記事を書いた。急いで書いた。
何故なら顔も良ければ頭も良い善性のつよつよオモロ男『Dr.レイシオ』という最高レアリティ限定キャラの配布が2024年5日7日を持って終わってしまうからだ。

強くて顔の良い男が無料で貰えるってマジ?(マジ)

しかしいきなりこんな事言われても別にスターレイル興味ないしやる予定ないしキャラも刺さらんし・・・という人もいる事だろう。そんなあなたに問いたい。
SNS等で気になるキャラを見かけてリリースから日数が経ったソシャゲに触れ、もっと早くに始めていればと後悔した事はないか?
そんな思いを味わった事がある人は是非この記事に目を通していただきたい!後々後悔しないためにも!!頼む~!!!


ハマった後に後悔しても遅い

これはソシャゲに限った話ではない。世の中に溢れる様々なコンテンツやジャンルでも言える事だ。
実際著者も昔滅茶苦茶流行っていたけど逆張りして触れていなかった漫画があり、世間の熱が冷めた頃に履修して大ハマリした事があった。過去のコンテンツを片っ端から読み漁り他者に語りたい程熱量を持て余していた。しかし周りの反応はあー昔通ってきた道だわ懐かし(笑)みたいな反応で寂しさを覚えた記憶がある。某イラストSNSで神々が作りし過去の二次創作を漁っている時はかつて栄光を極めた王国の遺産を発掘している気分だった。おそらく消されてしまった作品もたくさんあったのだろうが今ではどう頑張っても見る術がない・・・(その中でも消さないでいてくれた神ありがとう)
そうして思ったのだ。もっと早くに触れていればと。逆張りなんかしなければ今は消えている二次創作も見れたし、公式の更新をワクワクしながら待ち、リアルタイムで供給を浴びそのジャンルが好きなものたちと共にSNSで発狂する事ができたのだろうと。後からジャンルの履修はいくらでもできるが、リアルタイムで供給を浴びる楽しさはその時ハマっている者にしか味わえない・・・という事を著者はその時に身を持って思い知ったのだ。それからはなるべく逆張りをしないよう世間で流行っていたり少しでも気になった作品はすぐ履修するようになった。後にハマるハマらないは別として。なにせ突然何が自分にぶっ刺さるかわからない世の中なのである。ハマった後に後悔しても遅いのだ。

逆張りオタクムーブは自己満と悲しみ以外何も産まない事を思い知った

ソシャゲは早めに始めておいた方がいい理由

少し話が逸れたがソシャゲの場合はそれが特に顕著である。配布、イベント、ストーリー、限定ガチャ等・・・期間限定のコンテンツがあまりにも多いので当たり前だが始めるのは早ければ早いほど良い。気になる過去のイベントがあったり欲しい限定キャラがいても、いつ来るかわからない復刻を待たないといけない。素材の量、手持ちキャラの量、ガチャ石の量・・・リリース当時からプレイしていた人と数年後に始めた人とは雲泥の差がある。
しかも今回の限定キャラ配布はゲームの賞を3つ同時受賞したお祝い配布とのことなので、もう二度とないかもレベルの大盤振る舞いなのである。

3部門受賞おめでとうございます

そしてこのゲーム、現在でも十分完成度が高いがなんとまだリリースから1年しか経っていないのだ。ソシャゲは始めるのが早ければ早い程良いと語ったばかりだが、今から始めても十分追いつける期間なのである。そのため将来性が高く、今後も様々なコンテンツや魅力的なキャラクターたちが実装されていく事だろう。定期的にアンケートを設けプレイヤーの意見を聞き、システムを改善していく事を忘れない運営の姿勢も非常に好感が持てる。
先日1周年記念ライブがyoutubeで無料配信されたのだが、もう10年くらいこのゲームをやっているのではと錯覚してしまうくらいに密度が濃く、これまでの冒険を最高の音楽と共に振り返りながら思わず感極まって泣いてしまった程である。本当に無料でいいのか!?こんな素晴らしいものを無料で観られるのがあまりにも申し訳なく思い、ライブが終わった後思わずゲーム内で課金をした。この運営は豊かな資金力を惜しみなく作品のために注ぎ、最高のクオリティで我々プレイヤーに提供してくれるのだ。

最高の周年ライブ動画↓

こんな将来性しかないコンテンツ、今は興味なくても後々ハマらないと誰が断言できよう?いつか性癖直撃するレベルのキャラをお出しされその時に始めてみても、このおいしすぎる配布を取り逃した事を知ったら間違いなく後悔するだろう・・・。そんな思いをする未来の開拓者を一人でも減らしたいという切実な気持ちで著者は今この記事を書いています。とりあえず受け取ってさえおけば後から始めても後悔しないから!!!!お願いだ~!!!!

スターレイルの紹介とプレゼン詳細はこちらからどうぞ↓

最悪今進めなくてもいいからとりあえず入れてみてレイシオ受取だけしておいてくれ(切実)

序盤から頼りになる強戦力配布男

何故ここまでとりあえずレイシオを受け取っておけと口を酸っぱくして言うのか?それは純粋に性能の高さからである。配布だからと言って弱いわけでは全く無く、はじめから限定ガチャキャラとして作られた性能なのだろうという事が伺い知れる。詳しい性能の解説は省くが、現在の最高難易度の週ボスをこいつを入れれば倒せるくらいには強い。そんなクソ強キャラが今ならゲームを始めたばかりのド序盤に受け取れるのだ。ガチャもそんなに回せずキャラが少ない序盤に最初から持っているかいないかで、今後のゲーム進行に大きな影響が出るのは間違いないだろう。

週ボスに石柱をぶち当てる男の図(つよい)

実際著者の無課金サブ垢ではレイシオがいない生活が考えられなくなっている程度には依存している。この男がいない状態で始める崩壊スターレイルは最早想像するのも恐ろしい。レイシオが存在しない時期に始めたメイン垢の序盤は★4キャラの丹恒にお世話になっていたのだが、★4と★5のキャラではやはり性能に差があるので結構キツかった覚えがある。
最初から配布する前提で作られたキャラは色んなソシャゲで見てきたが、性能が配布レベルではない期間限定のガチャキャラを配布するソシャゲは初めて触れた。こんなおいしい配布を見逃していいのか!?いいわけあるか!!!今すぐ崩壊スターレイルをDLして受け取って来るんだ!!!!!!

殺意が高すぎる鋭利なチョークをぶん投げて戦う男(つよい)

Dr.レイシオという男について

性能についての語りをしたがこの男、キャラクター性すらも最高なのである。推し語りではないので軽い紹介程度に済ませるが、まずはこの公式キャラクターPVを見て欲しい。

なんか石膏頭被ってるし入浴してるしなんなんだこのおもしれー男・・・
実際ストーリーではじめて主人公と邂逅した時も石膏頭被ってブツブツ喋りながら一人チェスしてた。ファーストインプレッション強すぎない?
お風呂入ってるのは純粋にお風呂大好きだからです。それだけで入浴用3Dモデル制作されるのすごない?アヒルちゃんとズッ友。
あとなんかやたら中毒性の高い半公式面白二次創作動画とか作られてる↓

こんなおもしれー男だが頭が滅茶苦茶良い。学者であり教師でもあり、愚鈍という病を治療する医者としても名を馳せているが、あくまで天才ではなく凡人を自称し凡人に知識を広める事に尽力しているのだ。

神々しさすら感じる教授のご尊顔

そして公式で顔が良い設定である。その時点で強い。しかもやたら美しい顔だという事を強調されている気がする。イケメンというより美少女顔な印象を受ける。それなのに面白石膏頭を被っているのである。しかも何故かおっぱいを露出しているし腕もムキムキでガタイが良い。外見で既に属性が渋滞して交通事故を起こしている

頭が良いので罵倒語録もすごい

かわいい顔をしてこの男、言葉と圧が強めで他者への態度が厳し目なのである。
「何か悩んでいるようだが、トラブルか?なるほど——せいぜい自分で解決法を考えるんだな。」
初対面でこの台詞を最初に食らいなんだこいつ・・・と思った人間は多いだろう。実際著者も思った。CVが武内駿輔さんで芯のある太い声なのも余計に圧を感じる。でも向こうの方が頭が滅茶苦茶良いので何も言い返せない。悔しいビクンビクン…。
だがストーリーを進め深堀りをしていけばしていく程厳しさの裏に潜む優しさと善性に気付き、この男の良さを思い知る事になる。

ちゃんと謝れて偉レイシオ

内容は詳しくは伏せるが悪いと思った事はその場でちゃんと謝れるし、厳しくもその人にとって救いとなる最善の言葉を処方箋として贈れる善性の素晴らしい医者なのだ。最近更新された2.1ストーリーを終えた後には「レイシオ・・・お前は最高の男だよ・・・」となった開拓者も多いのではなかろうか?少なくとも著者はこのストーリーを読了した後己の手元にこの男がいる事を全力で感謝した。それまでの過程は是非自分の目で確かめてみて欲しい。

以上がこのゲームを5/7までに始めてほしい理由である。この記事を気まぐれに読み、少しでも気になってくれた人は今すぐ始めよう崩壊スターレイル!!今後のオタク人生で起こりうる後悔を今から防ぐために!!!

著者最推しの景元将軍と共に記念撮影で〆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?