見出し画像

想いを行動に

noteの更新、長らく滞ってしまった。
書きたいな、これを書き記しておきたいな。と思うことは多々あれど、
よし!やるぞとなるには結構カタチから入るタイプで、パソコンが開けない状態だったりするとタイミングを逃してしまったり。
いざパソコンを立ち上げてみると仕事に追われてしまったり。

でも、今年に入りちょうど2月から少しだけ新たなことにチャレンジし、仕事をしながらのライフスタイルも変化を付けてみようと動き出しました。

東京で仕事をしていて、群馬に戻って早8年。
ご存知の方もいるかもしれませんが、群馬県は車社会。電車やバスの移動は不便極まりない地域です。お店もイオンモールのような郊外型巨大ショッピングモールに集中し、駐車場完備でないと地元のお客様には敬遠されてしまいがち。
仕事をする上でも車移動が多いので、当然と言えば当然なのだが運転中は運転しかできず。
少しだけ仕事上での移動時間を減らしてみようと試みています。

そして、ほんの少しだけ今までの仕事にプラスして別の仕事も始めてみようと。
2月に入り早速ご縁のあった企業さんとの仕事が進行しています。

新しいこと、仕事もそうですが、やり始めるとやっぱり自分の知らないことを知ることができ、とても刺激になる。調べることも苦ではないし、考えることも楽しい。どうしてもわからなかったら聞くと教えてもらえる。

年齢的には40半ばに差し掛かろうかという歳だけれども、年齢の数は所詮数字と思っていて、本人の気持ち次第で老若は決まるのだと思っている。

いろいろ悩んだ時間もあったけれど、そんな働き方、ライフスタイルを支持してくれた家族にも感謝。

興味関心を持ち続けることが若くいられることの秘訣だと思っています。

2023年。節目の年にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?