見出し画像

「カナダ・ニュースの屑籠から 自宅の庭先が5頭の子熊くんたちの遊び場に!」

ちょっと古ネタになってしまいましたが、8月30日付、カナダの公共放送、CBCのニュースで、西部ブリティッシュコロンビア州からこんな話題が報道されました。

同州北部の町、プリンス・ジョージ市(人口約7万7000人)に住むウェンディ・チャートランドさんが、8月28日朝7時ごろ目覚めて、家の前庭を眺めたところ、3匹の子熊たちが遊んでいました。

市街地ではありますが、すぐ裏手に自然公園もあり、熊を見かけることは珍しいことではありませんでした。ただ、この朝は、ウェンディさんが見ている目の前で、さらに4匹目、5匹目が加わり、お互いにじゃれ合ったり、家の周りを探検したり、取っ組み合いをしたりして、まるで自分たちの庭のようにして、約2時間も過ごしたというのです。

サイズからして赤ちゃん熊ではなく、1歳から2歳ぐらいの子熊くんたちだったようですが、「こんな光景は見たことがありません」とウェンディさんは、写真や動画を撮ったのです。

このニュースを伝えるURLが以下にありますので、ご覧ください。


https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/five-bears-playing-prince-george-1.6951253


まあ、この程度のサイズの子熊くんたちでしたら、自宅の前庭で遊んでいたとしても、そうパニックに陥る可能性はないかも知れませんが、もうちょっと大きいのが5頭も遊んでいたら、私などは気絶してしまうかも知れません。笑


好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!