トロント近郊にもやっとこういう景色が見られるようになりました!ここオンタリオ州の州花、トリリアムのお花畑です。今日、5月6日は気温20℃前後、晴天なのに我々以外に誰もいません。この花の命はあまり長くないので、私たち二人だけで楽しむのはもったいない!

画像1 もっとも夕方の6時を過ぎてましたから、皆さん、晩御飯の支度で忙しい時間帯なんでしょうか。。。
画像2 今年のトリリアムは、いつもの年よりちょっと元気が足りない感じがしました。なぜなんでしょう。昨日までずーっと気温の低い日が続きましたからね。そのせいかな。。。
画像3 それにしても清楚な花ですね。このお花畑に足を踏み入れても、別段、いい匂いなどはしてこないので、芳香を放つタイプではないのですかね。
画像4 ダフィン・クリークの水が綺麗だった。正面上の緑地はプライベートのゴルフ場。
画像5 この画面、右下に大きなビーバーダムがあったのですが、今は跡形もないです。メンテナンスがよくないようです。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!