真夏日、32℃のトロントダウンタウンでクタクタ!久しぶりにダウンタウンに出かけて、人、自転車、電動自転車、キックボード、オートバイ、車、ストリートカーなどが目まぐるしく動き回り、疲れました。静かなマーカム市のほうがずっといい!!!

画像1 なぜダウンタウンへ?相方が歯医者のアポを取り、今日(6月1日)に限って私がドライバー役になってしまったためです。30年来通っている歯医者さんがダウンタウンのど真ん中なので、たまになんですが、ここまで出て行かなければならないのです。歯医者さんはオンタリオ州立美術館(AGO)の真ん前にあります。写真はAGOの前のオブジェと市内を走るストリートカー。
画像2 象さん(のようなものが)がボールに乗っかているオブジェ。後方はオンタリオ州立美術館(AGO).
画像3 手前右の帆船の骨組みみたいなのが州立美術館の前部の一部。後方、柱の上に白黒まだら模様の空中楼閣は、オンタリオ芸術大学校舎の一部。私の相方は、この美大で10年ぐらい絵画や陶芸の勉強をしました。
画像4 同じくAGOの建物。歯医者はAGOの正面入り口の真ん前にあります。
画像5 数年前からストリートカーは、すべてこの最新モデルに替わりました。
画像6 とにかくダウンタウンに来ると疲れます。暑さのせいもありましたが、種々雑多な乗り物が歩道も車道も動き回っていて、私のようなシニアが行くところではないと実感しました。マーカム市に帰ってくるとホッとします。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!