10月24日朝、マーカム市北方のニュー・ウオーキング・トレイルを歩く。”エルドレッド・キング・トラクト”Eldred King Tract

画像1 このトレイルは、最近、歩き始めたハイウエー48ノースのホリッジ・トラクトの斜め向かいにあります。改めて実感しましたが、我が家のあるマーカム市の北の郊外には、至る所に深い森があり、その中に無数のウオーキング・トレイルがあるということでした。
画像2 エルドレッド・キング・トラクトの案内板です。なんでトレイルと言わないでトラクト(tract)と言うのかよくわかりません。トラクトという言葉を辞書で調べると、「地域」「土地」などの意味があるようです。個々のトレイルを指すのではなく、森林地区全体の地域を指す言葉のようです。
画像3 ここもホリッジ・トラクトと同じで、黄色系の広葉樹が圧倒的に多いようです。もう盛りは過ぎているのと、雨が少ないのでやや乾燥した感じですが、それでも綺麗ですね!
画像4 大きな黄色い葉っぱのメープルの落ち葉が、ひときわ鮮やかでした。
画像5 平日の朝で、人影もまばらでした。今朝は気温が18℃ぐらいまで上昇しました。立っているのは私です。
画像6 今朝は好天に恵まれました。実に気持ちのよいウオーキングでした。
画像7 かなり前に造られた”建造物”です。内部にもイスなどが置かれていました。よほどの”ヒマ人”が時間をかけて造ったに違いありません。笑

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!