大和の国では雛祭りとか。。。3月3日夜から翌朝にかけて加奈陀国トロント周辺はスノーストームに見舞われました!トロント北郊マーカム市でも所によって30センチもの積雪! 近年まれに見る大雪でした。

画像1 マーカム市の我が家の表側のウインドーから見た光景。車がすっぽり雪に覆われています。朝10時半から2時間かけて家族で雪かきしましたが、気温がプラス4℃ぐらいまで上がったので、雪がぐっと重くなってしまい、腰に負担がかかりました。マイナス気温だったらパウダースノーでずっと軽いのですが。。。
画像2 裏庭の方はこういう状態。これだけ見ると30センチもないじゃんと思われるかもしれませんが、実際はこんなもんではありません!表の方は、ほんとに30センチぐらいでした。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!