見出し画像

#01 【デジハリ】 ネット動画-副業フリーランスを受講します

22年12月。デジハリ新宿でネット動画-副業・フリーランス向けの新しい講座を受けるので、初回講座を受ける前に、内容や目標を綴っていきたいと思います。

私は20年春にデジハリの動画講座を学び、卒業後も独自で映像を学んできましたが、なかなかお仕事に繋がらず悩んでいたこともありました。

特にSNSでは副業で◯◯万円達成や、動画を学んで初月でいきなり◯万円など、私と同じで未経験ながら、既に実績を作っている方も多く、少し焦っていました。

そんな中、デジハリで副業・フリーランス向けの新しい講座が始まることを聞き、デジハリなら信頼があり、仲間の輪を広げられるし、学習環境を変えることに価値があると考え、受講を決めました。

新しい講座は、 ネット動画クリエイター専攻 副業・フリーランスプランで、
22年12月4日が初回となり週1回、全8回の内容になっています。

これから受講を考えている方、動画に興味を持ってて一歩踏み出せない方、新しいことにチャレンジしたい方など、参考になれば幸いです。

詳しくは公式のサイトをご確認ください。
ネット動画クリエイター専攻 副業・フリーランスプラン

初回受講の前に、今回の講座の「目標」を考えてみました。

・映像クリエーターの仲間を作る
・フリーランスとして生きていく決意を固める
・企画・提案力UP
・縦型動画の実績を作る
・デモリールを更新する
・1人で撮影するコツを学ぶ

とりあえず2ヶ月でこれくらいは達成したいです。

今週が初回の講座ですが、目標設定をして発表する宿題が出ています。
やりたい案件、目指す人、作ってみたい作品など、発表形式は自由とのことなので、ちょうど良いタイミングなので、どんな仕事をやりたいかを言語化してみようと思います。

次回(#02)は初回講座の内容と感想を綴ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?