見出し画像

外国人が教えてくれた真実

外国人が教えてくれた真実


外国人に日本の
「良いところ」「悪いところ」

を聞いてみた




「日本の良いところ」

日本は治安がいい




「日本の悪いところ」

日本人は冷たい




一見「なるほどな」と感じると思いますが
ふと、私は気になったことがある






治安はいいけど日本人は冷たい…







なんかしっくりこない
モヤモヤする
矛盾しているようにも感じる







気になった理由を
自分なりに解釈した結果

ある答えに辿り着いた





それは

日本人は冷たいから治安がいいのかもしれない




悪いことはしてはいけない
という常識があるのは前提で



関わるのが面倒くさい

人に興味がない

目立つことはしたくない





という日本人の国民性も
影響しているのではないだろうか





外国人からまた新たな視点をもらった







だから

外国人と関わることは楽しい

▼そんな私が運営するオンライン語学学校
webサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?