マガジンのカバー画像

HireRoo Note

9
HireRoo の活動やビジネス活動に関しての発信を行なっています。 テックブログはこちらをご確認ください! https://hireroo.io/journal/tech
運営しているクリエイター

#SaaS

アーリースタートアップにおけるミッション・バリューの重要性と策定

はじめにこんにちは!株式会社ハイヤールー代表葛岡(@kkosukeee)です。 本記事では設立二年、社員規模約10名のスタートアップにおいて、ミッション・バリューがどのくらい大事か、そしてその策定・醸成プロセスをご紹介します。 ミッション・バリューに関してはたくさん記事が公開されていますが、本記事ではスタートアップの特にアーリーフェーズにおいての重要性に関して執筆します。 本記事が少しでもアーリーフェーズのスタートアップ経営者、これからスタートアップを立ち上げようと思っ

ICCのピッチで優勝するまでの道のり

はじめにこんにちは!株式会社ハイヤールー代表葛岡(@kkosukeee)です。 スタートアップ界隈の人なら誰しも一度は耳にしたことあるであろうICC(Industry Co-Creation)、起業家のみんなの熱量が恐ろしく高く、ピッチのクオリティも間違いなく日本トップクラスです。 本記事では、そんなICC FUKUOKA 2023のSaaS RISING STAR CATAPULTに登壇し、優勝するまでの道のりについて、準備から本番までを執筆します。 これからピッチイ

バーティカルSaaSのマーケティングが面白い理由3選

初めまして、ハイヤールーの高柴と申します。私はハイヤールーにCOOとしてジョインし、ビジネス組織の立ち上げを行っている道半ばです。本記事では toBサービスにおけるバーティカルSaaSのマーケティングがいかに面白いのか、語っていきたいと思います。これからマーケターを目指す方や toC マーケティングから toB マーケティングに職種を変えようと思っている方に役に立てたら幸いです。 想定読者は以下の方です。 ・これからマーケターを目指す方 ・toC マーケティングから toB