見出し画像

マネジメントが下手な人8

本日は人間関係について書いていきたいと思います。人間関係というと当然良い方がいいと思いますが、悪化する原因がいくつかあります。

皆様方は、部下が数人〜何百人と様々おられると思いますが、ここでは50人〜100人程度と認識していただけたらと思います。

1、特定の人とだけ仲良くする。

2、恋愛感情までいってしまう。

3、出来ちゃった結婚をする。

4、それを会社に言わない。

昔いた会社で起きた出来事です。結局離婚してしまったらしいですが………

これは極端な話ですが、基本的に贔屓目にすると贔屓されない人の人間関係が悪化します人なので相性がいい、悪い当然あります。

下手な人は贔屓が明かに下手です。

そうすると周囲から疎まれてどんどん深みにハマります。ウソをつくようで申し訳ないのですが、上手く隠すのも大事なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?