見出し画像

会社にいる妖精さん

本日は会社にいる妖精さんについて書いていきたいと思います。あまり人に読まれたくないので、有料にしています。物好きな方は読んでみてください。

第一の妖精 40歳 リーダー
1.会話が成立しない。滑舌悪すぎ早口で何を言っているのか分からない。テンパるとさらに早口になり、もはや何を言っているのか分からない。
2.とにかく面倒くさいことをやらない。自分のセッションのときは、自分の好きな簡単なことしかやらず、自分がいない時に面倒くさいことを回す。自分が担当の時が続くと、無限大に面倒くさいことがたまり、その後の人に多大な迷惑がかかる。
3.自分より立場が下だと思った人に対してやたら高圧的。仕事が出来ないのですぐに下の人に追いつかれる。追いつかれると自分の立場が危うくなると思い、やけに高圧的な態度を取る。何人も辞めさせた実績あり。
4.自分が思い込んだら何人も介さない。どんなに品質の悪い商品を作っても、周りの人が止めても言うことを聞かない。上の人には滅法弱いので、その人に言われたらヘコヘコする。
5.時間の使い方が最強にヘタクソ。1通のメールを送るのに5時間かかった実績あり。
6.現場を担当するのに現場にいない。
7.部屋に4人くらいしか人がいないのに、やたら人数を数える。
8.天井にあるパネルに開いた穴の数を数える。
9.無駄に時間を使い、無駄に残業する。自分は頑張っているオーラを出したがる。
10.パソコンの前にいるのが好き。だけど、パソコンスキルは0。sumも使えない。
11.もはや魔法使い。常に会社から気配を消している。誰も見つけることは出来ない。

第二の妖精 55歳 管理職
1.自分の好きな仕事しかしない。仕事の流れなんて無視。
2.絶望的にコミュニケーションを取らない。人と話すのがイヤ。機械を修理しても誰にも報告しない。
3.気配を消すのが上手。どこにいるのか誰も分かりません。
4.自分の思い通りにならないとキレます。急に物に当たる時もあり。そもそも何を考えているのか分からない。
5.部下が誰が何をしていようとお構いなし。失敗しても知らんぷり。自分は関係ない。
6.そもそも何で管理職になったのか分からない。一説ではいくら残業しても手当てを出さなくていいからだと。

そんな人たちと働いています😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?