見出し画像

75歳note書きの自己紹介

初めまして。
Yoshiと申します。
今年でもう後期高齢者になりますがnoteを始めてみました。

タイトルにある通り、私は今年75歳になります。日頃から嫌な年寄りにならない為にネットに触れてはいたのですが、自分から情報発信したことがなかったので、このnoteという媒体で自分の考えや体験を書こうと思い、手探りではありますが開設した次第です。

何かと不慣れな長文にチャレンジする事になるので、初投稿、お手柔らかにご覧下さい。

【自己紹介】

◎ペンネーム: Yoshi
 ✳︎本名が"よしお"なのでそこから取りました。

◎職業:現在は働いておらず、年金暮らし
◎住んでいる所:米どころで有名な県。
◎生年月日:昭和24年 7月2日生まれ
◎血液型:O型  献血30回以上してます笑
◎身長:167センチ 
◎体重:60kgくらい
◎学歴:山形県の公立高校卒業。
◎職歴:県庁職員として定年まで勤務

◎資格:自動車免許(大型1種、大型特殊も)
    二級建築士

◎趣味や関心

⭐︎ギター、ピアノ
 昔から楽器を弾くことが好きで、他にも挑戦したことのある楽器はいくつかあるのですが、今まで続いてるのはこの二つです。
どちらも20年くらい続けてるのでもし機会があればお披露目させていただくかもしれません笑。

⭐︎映画鑑賞
主に洋画が好きでよく見ます。最近はAmazonプライムなどのサービスが豊富なので大変生活が充実しております。

⭐︎散歩
これは暴風や大雪だったり天候が荒れてる時以外はほぼ毎日行なってます。定年を迎えると何もすることがなくてボケる一方なので私にとって散歩は健康維持のためにもかなり重要です笑

⭐︎ラジオ体操
前述の散歩ほど頻繁には行なっていませんが、週2〜3回ほど行なってます。これも健康維持のためです。

あとがき

◎これからnoteでの書き方、発信の仕方等学んでいくので何卒よろしくお願いします。

気になった記事や筆者は「スキ」「フォロー」をしていきます!
フォローしてくれたら返します!

⭐︎私がこれまでの人生で学んだこと、感じたことやビジネスに関することを主に投稿していきます。応援よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?