寝ないと


でも朝起きるの嫌だな。
8時半まで寝られる。
でも今からじゃ足りない。
寝なきゃだめかな。
寝ないと体力がもたないな。
寝ても良い夢みないよ。
でも寝なきゃいけないんだ。

睡眠は好きだよ。
好きな時に好きなだけ眠れる睡眠は。
微睡むのがこの上なく好きなんだ。

夜の睡眠は多分きっと好きじゃない。
時間を奪うから。
静かな落ち着いた時間って存外少ないんだ。

寝ちゃいけない時の睡眠が一番気持ちいいのさ。

なんで生き物って寝ないとだめなんだ。
脳を休ませるため?
海月には脳がないけどね。

寝て起きたらやることがたくさんある。
寝て起きるのは瞬き一瞬。
だからきっと、今日は寝たくないんだろうな。

また一日が進んでしまうよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?