旅行6



旅行へ行くことは、たいてい観光地で色々な物を観て歩いたり、自然と触れ合ったり、美味しい物を食べたり、温泉へ入ることばかりに注目されやすいです。

たいていの場合、そのようなことを体験して楽しんで、気分転換したくて旅行へ行きます。


しかし、どこか観光地に旅行をしていくと、観光地や飲食店、宿泊先、お土産を買うお店などで普段会わない人達と知り合う機会があります。


私自身も旅行で観光地で色々な物を観たり、自然と触れ合うのも好きですけど、旅行先で知り合う新たに出会う人達と会話をしていくのをとても楽しみにしています。

私自身は、もう旅行へ行く前の行く日にちが決まって、宿泊先の予約を済ませていくと、その旅行先へ旅行して、新たな人達との出会うことに対して、気持ちがワクワクしていて、楽しみにしています。

実際に旅行へ行ってみると、色々な場所へ行くと、新たに多くの人達と知り合っていきます。

それだけではなく、道を聞いたり、写真撮影のシャッターの手伝い、その他のちょっとしたことがきっかけで、現地に住んでる人達や旅行してる人達とも会話をする機会があります。

現地に住んでる人達と会話をすることで、旅行するときだけではわからないその現地に住むことの良さや大変さを知ることもできます。

同じ観光地へ旅行してる人達との会話からは、それぞれの旅行している人達の住んでいる付近の気に入ってる遊び場所や飲食店の情報を教えてもらったり、住みやすさも聞くこともあります。

人によっては、その人の職業のことを詳しく話を聞けて勉強になる機会もあります。

以前、私自身は旅先で熱心に自然の物の写真を撮っている人と会話をする機会がありました。

その人との会話では、写真を撮ることで色々と会話をしました。


そのように旅行先で色々な人達と知り合っていき、多くの貴重な情報を知ることで、そこでの旅行をすることがとても貴重な体験となり、一段と楽しく過ごすことができて、良い思い出を作れます。


同じ旅行をしていくにしても、コミュニケーション能力がある人の方が、旅行先で新たな人達との出会って、たくさん会話できるので、色々と学んで楽しむことができます。

私自身は、旅行先で話せる機会があれば、できるだけ多くの人達と会話をしていきたい気持ちがあります。


旅行先で知り合うそれぞれの人達との出会いを大切にしていくことで、本当に旅行をすることの素晴らしさがよくわかって、とても楽しいものになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?