旅8



以前、私自身は広島や京都へ旅行しに行きました。

それらの場所へ行った際に、とても驚いた出来事は、日本人よりもとても多くの外国人が観光に来ていることでした。

広島平和記念資料館の観光では、外国人が9割以上はいて、私以外まったく日本人を見かけないぐらいの状況での展示物を観ている場面もありました。

今まで日本の国内の観光地は、外国人観光客がそれなりの数がいたとしても日本人の方が多く観光していると頭の中で思っていました。

その他の場所でも、まだまだ多くの外国人が日本国内に観光してる場所もあることでしょう。

このように、実際に旅行へ行ってみないとわからないこともあります。

多くの外国人の観光客が日本へ観光してくれることによって、色々な観光地の場所にあるそれぞれの会社は経済面でとても助けられています。


観光地に外国人が観光している姿を見かけると、日本の料理の寿司に興味を持っていて、寿司屋で寿司を食べるのに時間をかけて待っています。

ときどき、国内にいる私達が食べてる料理の寿司は、外国人観光客にとっては珍しい食べ物でとても興味を持っています。


他にも、私達が日常ある物が外国人観光客にとっては当たり前にある物ではないものもあります。


外国人観光客は、自分自身よりももっとお金と時間を費やして、国内を観光しに来ています。

もし自分自身が海外旅行へ行くことを考えると、自分自身の普段からやることがあったり、お金と時間の両方の面でなかなか気軽に旅行へ行ける国ばかりです。

外国人観光客が日本へ旅行して、色々な所を観光する行動力はとても素晴らしいです。


外国人観光客の中には、一生懸命に日本文化のことを学ぼうとしてる人達を見かけます。

この国の文化を学ぼうとする姿勢から自分自身ももっとこの国の文化を知っていき、海外の文化のことももっと学んでいけたら良いなあとは思ってしまいます。

 
外国人観光客が多い観光バスあたりで働いてるお店では、仕事をしていく上で英会話を必要とされていきます。

英会話のトレーニングを目的として、お客様の半分以上が外国人が来店するお店で働いている人もいます。

私自身も外国人観光客が多い場所で観光してると、道の案内や写真撮影の手伝い、その他がきっかけで、主に外国人観光客と英会話をする機会があります。

別に海外へ行かなくても、国内で外国人観光客が多くいる場所で観光をしていても、自分次第で英会話の良いトレーニングができます。

外国人と会話をすることで、自分自身ではなかなか気がつかない視点から日本の素晴らしさを観ていることに気づかされます。

特になかなか海外旅行へ行けてない私にとっては、それはとても貴重な学びになります。

国内旅行で日本人だけではなく、外国人観光客の中で素晴らしい出会いになる人達もいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?