見出し画像

Windows用キーボードを購入した話

新しいキーボードを購入しました。

元々家ではMac Book ProにMagic keyboardとMagic mouseを使っています。

ところが、職場では会社支給のWindowsのノートPCを使用しているため、
Windows用のキーボードを新たに購入しました。

自分は肩が凝りやすい体質なので、ノートPCを使う際にはPCスタンドが必須。PCスタンドとマウスはお気に入りの物を持っていたので、新たにキーボートを購入しました。

一応、使っているPCスタンドとマウスもシェアしますね。

このスタンドは神です!!
PCスタンドにお悩みの方はまずはこれを使っていただきたい!!

昨年のAmazon Primedayで安く購入しました。
今は次世代が出てるようです。


さてさて、みなさんがキーボードを選ぶ際にはどこに注力して選んでいますか?
今回自分がこだわったのはこちら。

①テンキー付き
②静音&打ち心地
③キーの大きさ
④windows仕様
⑤値段

まずはテンキー付きであること。
数字を扱うことが多いため、テンキー付きはマストでした。
そして、打ち心地も大切です。これは実店舗で何種類ものキーボードを触ってみるしか決める方法はありません。

打ってて疲れない&うるさくないことが何よりもポイントです。

同時に見ていたので、キーの大きさ。
自分は指が太めなので、キーが小さいと誤打に繋がります。

目安は自分の指を置いて、キーボードがはみ出しているか?がポイント。
指に隠れているようでは、小さくて打ちづらくストレスになると思います。

最後に、冒頭にも触れましたが、Windows用が欲しかったです。
Mac用にはMagic keyboardがありますので、Windowsに特化したキーボードを求めてました。

そうしてであったのがこのキーボードです。
すべての条件を満たしていて、何よりお手頃価格。

もし合わなくても買い替えが効くでしょう。
これが充電式のキーボードであれば何も言うことはありませんでしたが、電池くらいコンビニですぐ変えるので問題ないかと。

MacとWindowsといえば、このキーボードが人気ですよね。


正直これが欲しかったです。
複数端末で使えてMacもWindowsも対応してます。

これにしなかった理由は1つ。
予算がありませんでした(泣)

まずはつなぎとしては、2千円ちょっとでこれは十分でしょう。
幸いポイントもあって、出費は300円程ですみました。

これで仕事がより捗ればいいなと思います。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?