見出し画像

AIにできないこと




AIは、コンピュータは効率的だ。


そいつを扱えるようになることが、今の世の中で求められていることだ。






しかし、その逆も、実は求められているんじゃないかな。






無駄なこと。





フードプロセッサーで切ればいい野菜を、包丁で切る。


お気に入りの、包丁で切る。



リモコンで操作できる照明を使うんじゃなくて、


白熱電球を使う。ろうそくを立てて火をつける。





そんな暮らしがしたい。






無駄をわざわざするために、それ以外を効率的にしないといけない。


無駄なことは、じかんがかかるから。




無駄なことはお金がかかるから。





でもそこにはなんか



愛があると思うんだ








仕事は効率的に。





暮らしは無駄を楽しんで。




文章も無駄に空白をあけちゃったり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?