勉強きらいかもしれない

学生時代の僕は勉強ができると思っていた。

なんでそんなにテストでいい点数とれるの?

と聞かれると

「やってるから」

と答えるほど。

コミュ力の偏差値は0ですね。



そう、やってたからできたのだ。

いまこうして転職活動の試験対策として

久々に資格の勉強をしてみると

とってもめんどくさいことに気づく。

「あの時の僕、

よく勉強していたな」

勉強は大好きだと思っていたけど

なかなか本を読み進められない。

「読めないんなら動画見るか」

と探してみるも集中が切れて

他のことを考え始める自分がいた。




まずい。

ストレス発散になんかを食い始めた。

なにもせずにボー――っとした。

寝た。

散歩した。

体はいたって健康だ。




どうしてこんなに辛いんだろう。

おれ勉強すきじゃなかったっけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?