見出し画像

簡単ハンドメイドルアーを作って、管理釣り場に行きませんか?

 インチキハンドメイドルアーの『作り方を作る』活動をしている。作り方を作るというのは、我ながらよく考えた発想だと思う。

…だけど「作る」でなく『作り方を作る』→つまり『作り方の提案』とすると、そこまで綺麗なルアーじゃ無くてもアリな気がしてきませんか?
そう、、、綺麗なルアーが作れないことの逃げ道になります。

♩型ボトムルアーQuarter noteとzaccoスプーン

 ものは言い様でなんとか隙間で存在してる感じが、自分らしい。


 最近、車のガソリン代や電気代、卵から肉やらなんでも値上がりしてる。お金が掛かるから趣味を諦めるという事もあると思う。人生色々大変だし、日々自分の戦いがあったり、守るべきものがあったりする。

 釣りはお金が掛かる趣味だと思っているけど、必ずしも掛かるわけではない。安い道具を使っても釣れるし、それが自分らしかったらいいと思う。たくさん釣れても釣れなくても、楽しむことが出来たらそれが1番正解だと思う。


 道具やルアーはみんな欲しいし憧れるけど、趣味は自己承認が1番だと思う。自己満足とも言えるけどね。

最新の高価なリールでなくても魚はきっと釣れるはず。このカーディナル33で釣れるならばどんなリールでも釣れるはず。

 そして、、、大きな問題。管理釣り場の料金が値上げになる。これからどんどん値上げになるところが増えるだろう。これは痛い人もいるかもしれないけど、時代の流れとして仕方がない。お値段以上の幸せを感じているから。通い続けて応援したい。
 管理釣り場、鱒の養殖。…食べ物を生産していて、アウトドアレジャーで、素敵な仕事だと思う。大変だと思うけどうらやましいし、素晴らしい仕事だと思う。鱒はすごくいいと思う。美味しいし。

 とにかく食べ物に関わる仕事は本当に尊敬してる。人間は食べたら幸せになる。誰もがお腹いっぱい食べたら争いも無くなると思う。アンパンマン的な思想だけど、、世界は絶対そうだと思う。養殖技術があれば、砂漠で魚が作れたり、とにかくすごい事だと思うんだよ。話が大きくなりすぎてると思うかもしれないけどこれが本心だよ。食べ物、生き物に関する仕事は素晴らしいと思う。

仕事に持って行く焼き魚弁当!

 料金が値上がりして、なかなか管理釣り場に行けない人がいたらzaccomethodで是非ともインチキ簡単ハンドメイドルアーを作ってみて欲しいな。
そしたらルアー代金が抑えられるし、違った楽しみが出てくると思う。ルアーを作って、浮いたお金で釣りに行ったらいいと思う。


 釣りによって救われ、釣りによって頑張れて、本当に管理釣り場には感謝してる。だからできる限り通いたいと思う。そして、zaccomethodに秘密は無いんだ。管理釣り場への私からの感謝の気持ちだから。

 この歳で膝がマジで痛いし、仕事は大変でいつも眠くて仕方がない。山奥まで行く釣りは無理。海も遠い。家族もいるし、1人であまり遠くも行けないし、私にとって管理釣り場はいつも行きやすいし最高なんだよね。

 管理釣り場好きな人はとにかく通った方がいいと思う。通い続けた方がいいに違いない。管理釣り場に行ったことがなくても、興味がある人は絶対行ってみて欲しい。zaccomethodでインチキルアーを作って、管理釣り場で楽しもう。釣れた魚を美味しく食べよう!
YouTubeで作り方は全て公開しています。質問はなんでも受け付けている。私のできる範囲でだけど。

そんなに綺麗なルアーではないけど、楽しく自分らしく釣るならばこれはこれでいいと思っている。

楽しもう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?