見出し画像

ボトムポッピングルアー作った!フードコートみたいなルアーラインナップを作りたいなー

 このルアー。色々インスピレーションを受けて30分くらいで出来た。

 トレモポゴを見て、作ってみたいなと思っていたんですけど。Twitterでラッキョウ収穫の写真が上がってきまして。ラッキョウルアー作れないかなーと思ったのです。

…形的にボトムなのかクランクなのか。やっぱりボトム。そうすると以前作ったQuarter noteの仕組みを利用して。。。そういえばトレモポゴをイメトレコピーしてみたいと思っていたんだよねと。

そんなわけで、出来たこのルアーは
#shallot と名付けました。シャロット。
エシャロットのことみたいだけど、厳密にいうとラッキョウじゃないらしい。まぁよし!

これは1号機なのでちょっとまだ整って無いけど、一応ボトムまで沈んでお尻を立ち上げていられます。

ポゴはおそらくこんな感じでピョンピョンするのかな?

これも浮力と重心のトレーニングやイメトレのおかげ。
#zaccomethod は何でもざっくり再現が出来る製法なんです。

これからどうなるか。楽しみです。

私はフードコートが大好きです。
色々あるし、気軽です。庶民ですからね。銀だことかリンガーハットとか、サーティワンとかね。雑多だけど色々あるし、傾向としては近くにガチャもある。

小さい頃、お母さんと電車に乗ってデパートに行って食べたミートソース、美味かった。スガキヤのラーメンもうまかった。

映えないかもしれないけど、思い出に残るようなルアーを作りたいですね。


楽しもう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?