見出し画像

肉型ポッパー🍖#zaccoFish baitの改良バージョン作ったよ

 この間思いついて作った肉型ポッパー🍖zaccoフィッシュベイト。魚の餌なのに肉。マッチザベイトに立ち向かうzaccomethodらしいポッパーです。

 この間、初代フィッシュベイトを投げたらとんでもない鱒玉ができた!!!…けどフッキングせず。

 原因を考えてみたら、、、

両方に骨!食べるところは肉部分!

 そう、肉の部分をバイトする。当たり前だよね(?)骨を食べるわけないよね。食わせカラーの肉部分に食いつくからね。

それに、このマンガ肉は解剖学的にありえない構造。両方膝関節みたい感じなんです。マンガだから。

 実際は片方はハート型みたいになっててもありだと思うけど、足だったら反対側は大腿骨頭なはずだ。

 色々考えて、ヘッド側は骨、テール側は断端にしてみた。これならバイトするんじゃなかろうか。ちょうど骨の断端部分がバイトマーカーになっている。つもりだ!

こんな感じ。

 このルアーで鱒玉ができた時は本当に笑った!しかもすっぽ抜ける!めちゃくちゃテンション上がった。バカだよねー、こんなんで釣ってたら。

レアな感じに滴る肉汁で#zaccoFishbaitと書いてある。

 とにかく楽しいのが1番。1匹をいかに楽しむか!それがzaccomethodのルアーのめざすところ。
まだ釣れてないんだよ。でも、今も釣りの最中なんだよね🎣


楽しもう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?